SSブログ

泣ける本です。 [読書感想文]

いつもいいことさがし―小児科医が見た日本の子どもたちとおとなたち

いつもいいことさがし―小児科医が見た日本の子どもたちとおとなたち

  • 作者: 細谷 亮太
  • 出版社/メーカー: 暮しの手帖社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本
息子が産まれてから初めて買った育児本が
たまたまこの本の執筆者 細谷亮太先生でした。
 
 それ以来のお付き合い?なのでかれこれ8年目に突入
 
現在も聖路加国際病院の小児科医として勤務している細谷Dr.
 
外見もERのダグ先生みたいでしぶくて優しそうな先生なのです
 
 
はじめての育児百科―Baby‐mo

はじめての育児百科―Baby‐mo

  • 作者: 細谷 亮太
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: 単行本
ちなみにうららが出会ったはじめての「育児本」
 
この本はとにかくお勧めです
 
他の育児本もたくさん読んだうららだけどこの本だけは
子供の発達・成長でつまづいたり一喜一憂する母親の気持ちをとても
深く汲み取ってくれていた本だと思います。
 
 うららははじめての子育てを新しい土地でほぼ1人で体験したのだけれど
この本があったからこそ乗り切れたと今でも思えるくらいステキな一冊でした。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

生中100円♪新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。