SSブログ

ホワイトバンド [読書感想文]

日曜日にアマゾン♪で注文した桜井さんのDVDが今日届きました

やっぱり早いね♪アマゾンv('▽^*)

 

去年の7月に行ったイベント・・・

DVDを観てたら、なんだか昨日のことみたいに思い出しちゃった(・・。)ゞ

 

ap bank fes’05

ap bank fes’05

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD

  それからもうひとつ遅ればせながらの購入物件

 ホワイトバンド♪

 1本300円と安価なこともあって去年ライブの後ファミマに直行するも売り切れとのこと。

その後、つい日々の忙しさにまぎれて忘れてさってたんだけど

今回はすぐにネットの通販で購入

とりあえずサイズ違いで4本購入しちゃったヽ(^◇^*)/

早く届くといいな♪

 

 毎日を慌しく過ごしているとつい忘れてしまいがちなんだけど

この広い地球の経済大国日本に生まれて育ったこと。

これってある意味ではかなりラッキーなことだったりするのだ。

 

 想像もできないくらいたくさんの人たちが食べることができなかったり

学校に行くことさえもできないでいる。

 

 私の息子と同じくらいの年齢の子供たちが

「カラシニコフ」を握り締めていたり、地雷を気にして水を汲みんでいたりする事実。

 

 女の子にいたっては自分自身を切り売りしていたりする。

 

たまたま産まれた国が違ったことで、

違う価値観で同じ行為をいていたりする。

 自分の意思で行う売春と家族を養うための売春・・・。

 

 せめて後者はなくなって欲しいです。

あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。

あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。

  • 作者: 池間 哲郎
  • 出版社/メーカー: 致知出版社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本

 

私にできることってなんだろう?

一生懸命に考えても思いつかなかった。

でも考え続けることも大切なんだとも思いました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。