SSブログ

3歳児虐待死事件

こんなニュースを目にすると、憤り・悲しみ・悔しさなどの感情がごっちゃになって、ひどい吐き気と頭痛が・・・

http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000000604260003

 親に虐げられ殺された子供たちの絶望感は計り知れないものだろう

 

自分よりも圧倒的に弱いものを虐げる瞬間。

 

日常生活で得られることのない達成感にもにた感情をこの加害者夫婦は得られたのであろうか?

 

 物で殴る・恫喝する・放置するこれらの行為は突発的な感じもするのだが

この「浴槽に水を張る」という行為はかなり陰湿。

 

 何を考えながら浴槽に子供が正座をして肩までのラインの

お水を張ったのであろうか?

 

 何がそこまでさせるのか?なぜ抑えきれなかったのか?

子供がぐったりした時どんなことを思ったのか?

救急車が到着するまで何を考えたのか?

 

 虐待の証拠写真を見たことがある。

雪の降る寒い日に、積もった雪を小さな山のようにして、その雪の山に自分の子供を裸で埋めた両親の写真だ。

 しかもこの親はピースサインをしてお互いの記念写真を撮っていた。

にっこり笑うピースサインの母親、隣で寒さで真っ赤な顔をしたうつろな表情の女児。

 結局、彼女はその後も引き続いた両親の激しい虐待の結果亡くなったそうだ。

 自分の子供を殺す親は、他人の命も奪うのであろうか?

密室の中で反抗もせずじっと耐えるだけの子供だからこそ

一線を越えてしまうのであろうか?

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

凛。

先日はご訪問ありがとうございました!
メールをしようかと思ってアドレスを探してみたのですが、
見つけることができなかったので、こちらにコメントさせていただきますね。

どうにも理解しがたい事件が多くて・・・

子供って健気で純粋、ってことを思い知らされます。
これをがんばったら親が認めてくれるんじゃないか、
いうことを聞いたら好きになってくれるんじゃないか、
ここで泣いたり叫んだら嫌われちゃかも、とか、
親の愛情を信じてるから、だと思うんやけどな・・・・
by 凛。 (2006-04-28 18:39) 

うららちゃん

コメントありがとうございます。
こんなにも純粋に自分のことだけを想ってくれている存在って探してもなかなか見つからないですよね。きっと。
 子供が私たち親を信じてくれる想いを大切にしていきたいなって思います。
by うららちゃん (2006-04-28 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

担任教師に毒雪辱のおむすびデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。