SSブログ

新学期って今日から? [子供の送迎]

今日は息子が通う小学校の始業式でした。

 春休みが終わる今日この日を指折り数えていたんだけど

ひとつ落とし穴が

 

 私は娘の通う幼稚園も今日が始業式だと思ってたんだけど

どうやら違っていたらしい。

 

 昨日あわてて制服をクリーニング店から回収し(慌てすぎて店員さんに逆ギレしちゃたのだ)スマン
園服のチェックを済ませてよしO.K明日は慌てずにすむぞ~って思っていたのに・・・

 

 今朝春休みモードの娘と息子をたたき起こして

まず7時35分に息子を送り出す。

 娘のバスは8時ちょうどなので、車の中でせっせと長い髪の毛を三つ編み。

 

 用意は万端なのだ

 

 

 それなのに・・・

 

バス来なかった・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 

 

なんで?今日じゃなかったっけ(・_・;)

 

幼稚園に電話をかけるもつながらないし・・・

 

こんなとき悲しいかなうららの寒風吹き荒ぶママ友ネットワーク

 

 基本的に公式の緊急連絡網くらいしか連絡は入ってこないのだ

 

面倒でもしっかり予定は確認するコト!って

先月の学年末に誓いを立てたばっかりなのに

早くも怠ってた(m。_ _)/

 

 結局 始業式は来週月曜日からということで(-"-;A ...アセアセ

 

 うららの人生うっかりありきなのである。

 

 昨日、「子供たちの面倒をありがとう」と

感謝してちょうだい(ヽ゚д)クレ

強制的に「ご苦労さん会」

お花見もしっかり兼ねてやΣ(・ε・;)と 、

開催させられた

 

恐る恐る「延長お願いします」と・・・ (・o・)】ゝモシモーシ♪

 

 「アホか ゝ(・・*) ガチャン!!って切らないで~

 

 かなりご立腹のご様子なのである。

これ以上の交渉はお説教タイムが私の幼少時代にまで遡る予感。

 

 実家まで猛スピードで飛ばして(((;-д- )=3ハァハァ


そ~っと娘を放置する作戦に"c(-。-,,)c)~"

 

 日本に悪さをしにくる外国人窃盗団のように

ヒット&アウェイ作戦なのである。

 

 それにしても帰りに娘を引き取りに行かなきゃなぁと考えるだけで

今日ほど一日の勤務が長く感じた日はなかったとです

 

 勢いあまって「クール宅急便」で娘を配送してもらおうかとまで

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんにちわー
本日コメントありがとーございました
いや~韓国の旅なんですが・・・
0泊というのは寝ないってだけで3日間チャンと現地にいようとしてるんですよ~
えぇ・・・友達連中にもアホじゃないって散々いわれましたよ・・・
まぁすべて経験をつむということで・・・勘弁してください
僕はスンドゥブチゲがとてもお気に入りなのでたらふく食べて
ニンニク臭撒き散らしながら帰ってこようと思います♪
長々すみません~韓国旅行はブログにて結果発表?をしますのでまたあそびにきてください~よろしくです~
by (2006-04-07 00:47) 

うららちゃん

3日間韓国にいるのに0泊なんて不思議?
旅行ブログ楽しみに待ってますね~
私もゴールデンウイーク明けに行きたいなぁ・・
お勧めスポットと美味しくてお手軽ランチ情報も
ゲットしてくださいね~(欲張りかな?)
by うららちゃん (2006-04-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。