SSブログ

未曾有のウイルス感染 [病院を探索♪]

我が家の居候くん達♪

アデノウイルスの3型

単純ヘルペスウイルス1型

ムンプスウイルス

 これらのウイルスくん達が今うららの家に居候しているのだ・・・(;´Д`)ウウッ…

急にありえないくらいの大家族になってしまった

 

 それに付随して病人だらけに

みいやんは咽頭結膜熱(プール熱)に感染

息子は流行性耳下腺炎(おたふく風邪)に

そしてうららの口に口唇ヘルペスがぁ

免疫力が落ちてたのかなぁ・・・約一年ぶりの症状出現

おとなしく三叉神経節に潜んでいればいいものを

 

なんだか最近アデノウイルスのせいで仕事かなり休んじゃっているかも

せっかく流行性角結膜炎を片目だけで撃退できた~ってよろこんでたのにな(´・ω・`)ガッカリ・・・

みいやんが感染したアデノは4~5日間くらいは高熱が続くっていうし

勤務先の小児科へ受診時

これは小児科の七夕飾り♪うららも短冊にお願い事を書かせてもらっちゃいました^^

 

小児科にて・・・

先生 「今日はどうしたのかな?」

みいやん「先生~今日はうららを看護婦さんにしないでくら(だ)さいっ」

って訳のわからないお願いしてたし・・・

どうせならDr,じゃなくて師長さんに言って欲しかったなぁ(^_^;)

 しかたがないな(・∀・)

今週は看護婦さんからお母さんになることにしよっかな♪ねっ

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

mafty

うんうん^^
今週は、看護婦さんからお母さんになってくら(だ)さい^^w

なんか、テラノザウルスみたいな、ウイルスの名前だなー・・・聞いたことない・・・。
鯉ヘルペスの方なら良く聞いたことあるのになぁ~???
僕も、家の短冊に何か書いとこうかな^^
うららちゃん、みいやん共に早く良くなってくださいね^^
バカウイルスに感染しっぱなしのマフより^^ノ
by mafty (2006-07-06 21:57) 

うららちゃん

ウイルスの名前ってたまにとんでもないような名前があったりして^^
 夏休み前にたくさん休んでしまって月曜日から病院にいくのが怖いかも
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
by うららちゃん (2006-07-08 09:02) 

あららら・・・たいへんですね><
うちにはコクサッキーさんが居候しています^^;
お互いうつし合わない様に、うららさんも気をつけてくださいね~
by (2006-07-11 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。