SSブログ

出口のない海 [読書感想文]

先月?観に行った「太陽のうた」
映画はダメダメだったけど1つ大収穫があったのだ
 
 
 
何かっていうと・・・
 
 
予告編 
 
 
気になるタイトルは・・・
 
 
  
原作者は「半落ち」の横山秀夫さん
 
 
  終戦間近の日本海軍。存在さえも口外できずにいた秘密作戦「回天」
人間魚雷となり、ひたすら死ぬための訓練をかさね出口のない「回天」に搭乗し出口のない海へ出撃する若者。
 
 小学生の弟に「お国のため 立派に死んできてください」と言われたときの主人公・並木の心境は・・・
 またそれを隣で聞いていた両親・妹の心境は・・・
 
 戦争紛争 争いはなかなか絶える事がないのが現実だけど、
子供への思想教育だけはなくなって欲しいなぁって思うのが二字の母でもあるうららの率直な感想かな
 
公開までまだだいぶ日にちがあるのが残念(早くみたい~)
でも原作もとってもいい本なのです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 
だから映画になってくれてうれしいな
 

出口のない海

  • 出口のない海

    • 作者: 横山 秀夫
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2004/08/06
    • メディア: 単行本
 ちなみに・・・
本を読んでほろりと泣いてしまうことは涙腺に不具合が生じやすいうららにはよくある出来事ではあるのだけれど声を出して号泣(慟哭かも)してしまったのは自分でもドッキリしちゃった(^_^;) Σ(゚Д゚;エーッ!
 分厚そうに見えるけど読みやすい本だから、集中して読めば半日もかからないかも♪
  
 
 
 
 
 

出口のない海

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/08/06
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

mafty

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ???
涙流して、目は大丈夫なん?
なんか心配ですが・・・(;ωノ|柱|。。。
僕は映画ってダメです・・・。
見に行ってないちゃうの必死だから・・・
ほかの人にみられたくない・・・,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!!
おうちでDVDならオッケーなんです^^
ひとりで見れるから^^誰にも涙見られないから^^
会社でドキュメントでも見ちゃったら泣いちゃって・・・
「泣きすぎだね・・・・?^^;」って、なんか・・・ハズカシイから・・・;;
回天か・・・よく、僕の人生も行きの燃料しか積んでないような・・・;;
行き当たりばったりで、玉砕生活^^b
うららちゃん、なかなか”熱い”の見てるのね?w
早く目を治してねー^^
by mafty (2006-07-13 23:15) 

うららちゃん

うん。実は「太平洋戦争マニア」だったりするのだ (。・x・)ゝ
だから11月公開の「硫黄島」も楽しみなんだ♪
(特に日本サイド)が楽しみかな?やっぱり(^_-)
 目はね昨日、師長さんの取り計らい?で時間外で眼科診察を受けてきたんだよ。
 「流角」の疑いは晴れたので大手を振って来週から元気に働けるよ~
心配してくれてありがとね^^マフさん♪
by うららちゃん (2006-07-15 10:42) 

mafty

よかった^^
来週から元気に働けるようになって^^
これからも、バリバリ働いちゃうプリティーウーマン&いいお母さんとして、素敵な毎日、送らなきゃね^^
がんばれ^^日本^^・・・いやミス・・・うららちゃん^^ノ
by mafty (2006-07-16 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。