SSブログ

主語なし会話 [京子さんとみいやん]

昨日はみいやんの定期診察日でした

 

 毎日、せっせと耳鼻科外来で勤務しているのにもかかわらず今回も

うっかり予約を取っていたことを忘れていたうらら

 

 予約日の朝 6時50分

夫の携帯に京子さんよりコール

(3ヶ月前に携帯を変えたうらら。それ以来京子さん登録が面倒という理由で

緊急の連絡はすべて夫 経由なのだ・・・。

いいかげん改めて欲しいものである。)

 

 9時出勤になってからというもののすっかり寝坊気味なうらら。

(長男の世話は夫におまかせなのだ

 

 寝ぼけ気味の私に

「うらら~起きて~京子さんが

今日、覚えとるんやろなぁ?」って

 

夫「なんか早口で怒ってたよ~うらら、またなんかやらかしたの?」って・・・失敬な

眠気もすっかり飛んじゃいました

 

さらに夫 「お金でも借りたの?借金はイカンよ」と

 

うらら 「借金はありえないけどねなんだろ~思い当たらない・・・」

 うららは幼少のみぎりより京子さんから

宵越しの金は持つなと、借金をこさえるくらいならクビをくくるくらいの覚悟で借り倒せ。と厳しく躾けられているのである

 考えてもさっぱりわかんなかったから

恐る恐る京子さんに電話かけてみる。

 

 「おはよ~ご用はなんだった~?」

 

京子さん 「みいやんおろしてやぁ」ガッチャンって切っちゃうし

(うららのは小高い山の頂上に建っているので京子さんはよくこういう表現をします)

 

糸電話のほうが切られないだけ効率よく会話が成り立ちそうだなぁ・・・

 

なんてことを思いながら指示に従うことに

 

 29年も京子さんに付き合っているとだいたい阿吽の呼吸というものが

成り立ってくるものだがさすがに寝起きの電話は難しかった~

 

 でも今回もありがとうです

うっかり物のうららに反して京子さんはかなりのしっかり者でした。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

angel_heart

初めまして、先ほどは訪問していただき有難うございました。
こちらにもお邪魔しましたが、登場人物が分からない・・・前のブログを拝見したら
わかりました(笑)
娘さん、大変だったのですね。 今はすっかりよろしいのかしら?
京子さんのようなはっきりした方って、素敵だなと思うのですが・・・
うららさんは受け継がなかったようですね・・・(笑)
by angel_heart (2006-04-08 19:45) 

うららちゃん

はい。おかげ様というか残念というか・・・(汗)
by うららちゃん (2006-04-09 07:34) 

mika

nice!ありがとうございました。
うららさんと京子さんのやり取りが楽しいいです☆
みいやんちゃん これからどちらに似ていくのでしょうね。。。
by mika (2006-04-09 08:30) 

うららちゃん

う~ん(-_-;)どっちだろ~?
それはそれで楽しみかも♪ですね(*^_^*)
by うららちゃん (2006-04-09 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

手術これも英才教育? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。