SSブログ

おばちゃんに呪いあれ~(笑) [京子さんとみいやん]

           
 
あさり・はまぐりフェチのみいやんを引き連れて
Let's潮干狩り~
 
しかし、今日は寒かった~
とりあえずサクサクお味噌汁にたっぷり入るくらいのアサリをゲットして早々に撤収することに
 
入り口で息子にスルドク年齢チェックしたおばちゃん主催の
 
あさり汁大会~
 
 
おばちゃん 「1人一杯です~っ!」って絶叫してた・・・。
 
寒かった事もあり大盛況なあさり汁大会
 
 
あさりフェチなみいやんおかわりを要求するもやっぱりあっさりはねつけられちゃってた
(内弁慶なうららはこういう時にはとりあえず口を出さずに静観の姿勢なのだ。スマンみいやん
 
 
やっぱり亀の甲より年の功かぁ・・・なんてうららの思いもそこはみいやん軽く吹き飛ばしちゃった
百戦錬磨のおばちゃんパワーは強かったけれど
 やっぱりというかあっぱれというか粘り勝ちで
あさり汁4杯ゲット♪(飲みすぎだっちゅーの
 
 
 それにしてもこのおばちゃんのチェックは空港の税関職員もドン引きしそうな鋭さ
 
まず入り口で子供に年齢を言わせるあたり・・・
しかも帰りはやっぱりというかお約束な手荷物チェック(こちらの有無を言わさない手早さでした)
サービスを強調していたアサリ袋・・・びっくりするくらい小さかったとです
 
思わず「あんた・・・いい死に方しないよ~」って突っ込み入れたくなっちゃったうらら
でもそんなこと言ったらクマデ持ってどつき回されそうな勢いなおばちゃん
自他共に認める小心なうららこっそりおばちゃんに呪いをかけて
海鮮バーベキュー
に続く・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

笑える~!!!このおばハン。
あさりを沢山取らせないように、チェックしているわけ??
荷物検査したり、年齢チェックするなんて・・・
何だか行きたい気持が少しさめてしまったよぉ・・・・
by (2006-04-17 16:07) 

うららちゃん

でしょ~(-_-;)
もうキビシイ×100くらいの勢いだったんです。
by うららちゃん (2006-04-17 19:05) 

William

Thank you!
<a href="http://yhqybkav.com/yrut/lhul.html">My homepage</a> | <a href="http://jaqhmgka.com/gmue/jqhe.html">Please visit</a>
by William (2006-05-21 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさり掘り急性中耳炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。