SSブログ

急性中耳炎 [京子さんとみいやん]

今日も元気にお祭りを楽しんだみいやん
 
それなのに・・・
 
お昼ごはんを食べ終えたころから急に
 
「お耳が痛~いと。
 
 
早いもので耳鼻科Nr.になって7年目なうらら
 
「これ中耳炎だよね。きっと・・・」
 
今日は日曜日 
 
夫 「総合病院に連れて行ってあげようよ」
 
うらら だけどなぁ・・・連れて行っても散々待たされて 
研修医に抗生剤と痛み止めもらうくらいだし・・・きっと。(それに薬は家にもあるさね。みいやんちゃんと飲まないから
 
結局自宅で様子を見ることに
 
がんばれ~みいやん
 
 
飲んで2時間くらいみいやんはうとうとしながら時々「痛い~」って泣いてた。
 
この間は耳の周りを冷やして励ましてあげるくらいしかできなくて・・・
 
(鼓膜~早くはぜちゃって~)と祈ること2時間。
 
  • 急性中耳炎の耳の痛みは刺すように激しく、子供は転げ回るようにして、痛がります。この痛みは細菌感染で中耳(鼓膜の奥のスペースのこと)にうみがたまり、内側から鼓膜を圧迫するために起きるもので、うみが耳だれとなって鼓膜の外に出てしまえば、うそのように痛みはなくなります。
 
 
耳だれ 出現だぁ~(ほっ)
 
 
痛みも嘘のようにスルスルと引いていったようで元気いっぱいなみいやん
 
うらら 「とりあえず明日は耳鼻科受診して幼稚園に行こうね」と
 
みいやん 「やった~M先生に会える」って・・・
 
夫「よかったっすね・・・」って
 
 
すねるな~がんばれ夫!
 
みいやんも涙目になって病院探しをしていたテッちゃんのこと
ちゃんと見てたよ~多分・・・。 
 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

nonosday

はじめまして。中耳炎心配でしたね。でも経験からちゃんと手当できて。
お医者さんが開いていない時間などにかぎってこんな事になったりして…
旦那さまもご苦労様でした^^。
by nonosday (2006-04-16 23:28) 

うららちゃん

ありがとうです(^^♪nonoさん(>_<)
子供ってなぜか病院が開いていないときに熱を出したり怪我したりしちゃうから不思議。
by うららちゃん (2006-04-17 16:23) 

Joe

Nice site!
<a href="http://wubrfzsy.com/vekf/evmo.html">My homepage</a> | <a href="http://xvesqsfj.com/fjto/ggyy.html">Please visit</a>
by Joe (2006-05-17 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。