SSブログ

負け組の精鋭部隊 [京子さんとみいやん]

アイフル業務停止命令

 

突然なのか必然なのかとにもかくにも大きなニュース

反射的に日栄のことも思い出しちゃったりして

 

どんなにクリーンで安全なイメージを前面に出そうとも所詮は

 借金読んで字のごとく「お金を借りる」ということ。

甘くはないのだ。

我慢できる買い物だったら我慢しましょうよとうららは切に願っちゃたりします。

 

うららも子供の頃

たびたび借金取りさんが市営住宅まで押しかけてきてたなぁ・・・

今よりも法律がかなりザルな時代。

 

夜間でも早朝でも基本的にお構いなし。

ガンガン追い込みかけられてた時代かな。

まぁ借りるほうも貸すほうも問題ありなんですが・・・(滝汗)

 

うららの父親は1000m上空から見ても立派な社会不適合者。

 

京子さんがこっそり借金した返す当てのない生活費

 

それをお約束のように取り立てに来た借金取りさん

いきなり殴って警察呼ばれちゃってた・・・そんな父親なのだ

 

子供ごころに、借金のかたに父親をたこ部屋に放り込んでもらえんものだろうか・・・

それがダメならせめて保険がいっぱい掛かった車にぶつからんものやろかって

 

当時から冷めたところのある子供だったのだ

このときうらら2年生。(今の長男の年だ~

 うららは、ダメな大人をたくさん見て育った気がする。

あまりにもダメな例が豊富である意味負け組みの精鋭部隊だったりするのだ。

そんなうららが子育てをしているんだから不思議。

私は借金はしないし、

借金をするくらいなら体を売る!

       

という、スタンスで今もこれからも生き続けている。

(実際、中学を卒業して以来金銭面では親の援助なしなのだ

すべて奨学金と自分を切り売りしてやりくりしてきたうららバブル万歳な時代だったのだ

 

 ぬくぬく育っている子供たちを見ると羨ましい反面

ちょっと気の毒なような妙な優越感に襲われちゃう今日この頃。

 

はぁ・・・ちょっとプシコ気味になっちゃった

私に育てられなきゃいけない子供も広い意味で被害者かも。

 

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 16

おこじょ

ご訪問ありがとうございました。私もおじゃまさせてもらいました。
私は以前、仕事で自己破産の書類作成をしていました。
借りて返さないなんて・・・でも、法律では認められている。
いろいろな人がいました。色々な事情があるけれど・・・。
自分では絶対に借りない!そう、心に決めています。
by おこじょ (2006-04-18 10:01) 

churin

こんにちわ~。
近頃は爽やかにCMで「ご利用は計画的に」などと
言ってますが、やはりそこは金貸し屋・・・。
必要のない人にまで無理矢理貸し付けるのは別として
借りる方だって、他所で借りられないから借りるわけで。
う~ん。う~ん。
by churin (2006-04-18 11:10) 

自称ニート

めちゃくちゃ金欠だったんだけど、
ココにいるホイホイ股開く女に突っ込んでやったらなんかお金くれた…
http://tinyurl.com/fool8
by 自称ニート (2006-04-18 12:13) 

うららちゃん

>おこじょさん
ホントですよね(-_-;)
借りておいて返さないなんて・・・無責任。
by うららちゃん (2006-04-18 18:04) 

こんばんは!訪問ありがとうございました♪
うん、、、、お金は貸したり借りたりしないのが一番ですね。
ボクは今、自分でできる生活で満足できるよう努力してます(^^)
上を見上げたらキリがない、、、下を見下ろしたらなにもない、、、
そんな世の中ですから(^^;
by (2006-04-18 21:09) 

miho-rin

こんばんはー♪ 
お金は 貸し借りしないのが一番です
そこから 友情にひびが入ることだっていっぱいあると思うから。
自分の背丈にあった生活したいですね
by miho-rin (2006-04-18 21:51) 

moku_moku_

お金は、なるべく借りずに今のところこれていますが・・・。
金はありすぎてもなさすぎてもいろんなことに支障を
きたしかねないので気をつけたいところです。
by moku_moku_ (2006-04-18 22:38) 

ご近所さん

簡単に借りれてしまうからね。
銀行のATMより、サラ金ATMの方が
たくさんあるのが、目に付きますね。
by ご近所さん (2006-04-19 10:58) 

no_nickname

はじめまして~ブログ訪問ありがとうございます!
ものすごい身の上ですね!サンデーで連載してる「ハヤテのごとく」のハヤテみたいです!
私の父は借金はなかったですが、カメラマン志望で突然一年くらいインドとかイスラエルとか行っちゃってました!!
またきます!では!
by no_nickname (2006-04-19 14:41) 

先日はご訪問いただきありがとうございました。
僕も父親の仕事の関係で、家を売ってそれでも足りないお金を借入金で補い、取り立て屋が何度か来た事を経験しました。
僕は、借金はありますが、家と車とクレジットカードでの小額の買い物だけ、物に換算出来ない事はしないようにしております。
それでもダメなら、僕も “カラダ売る??”
by (2006-04-20 13:13) 

うららちゃん

>みなさま(^^♪
コメントありがとうです<m(__)m>
「お金」って大切に使わなきゃイカンなぁ・・・と改めて実感しちゃいましたっ
by うららちゃん (2006-04-20 18:56) 

Emily

Well done!
<a href="http://btlivxsx.com/ydqm/liac.html">My homepage</a> | <a href="http://shtnjjmt.com/hfml/whfx.html">Please visit</a>
by Emily (2006-05-17 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

急性中耳炎カチューシャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。